市町村の姿勢が顕著に!


●このスレッドのメッセージ一覧

 市町村の姿勢が顕著に!  [孫娘二人の爺さん]  16/11/3 21:59
  └Re:市町村の姿勢が顕著に!  [Arayashiki]  16/11/16 20:18
   └Re[2]:市町村の姿勢が顕著に!  [通りすがりのオジサン]  17/5/5 20:41
    └Re[3]:市町村の姿勢が顕著に!  [Arayashiki]  17/5/5 21:25


市町村の姿勢が顕著に!
投稿者:孫娘二人の爺さん    投稿日:2016-11-03 21:59:55
ここ一週間に二つの駅がオープンしました。一つは三重県の熊野・花の窟です。10月29日にオープンしましたが、私は仕事なので、翌30日に行きました。
田舎の神社の、前の古びたお店に、新しくトイレを設置したというだけです。
そのトイレも、男の方は小一つに大一つ、その辺の飲食店にあるようなトイレです。私が行った日は、客もまばらで、良いが、前日のオープンの日は、人も多い時に、あのトイレでは、長蛇の列であったと、想像します。そして、本日奈良県のかつらぎのオープンに行って来ました。朝早く行ったので、車は停めれましたが、九時ごろには周辺道路は、車で一杯です。店内にスタンプがあると聞いたので、お店に入る列に並びましたが、オープンと同時に、私の後ろにいた多数の人は、別の方向から、入り口に行き、私は最後尾、入り口は団子状態、それを、制止しない、葛城市職員。
スタンプを押すとすぐに、帰ると道の駅に向かう方の車は、大変な渋滞です。
昨年の10月12日に滋賀県でオープンした、奥永源寺渓流の里は、もっと最低です。ナビでは後500bのところで、全く動かないので、脇道の迷惑にならないような場所に車を停めて、歩いて行きました。行くと、廃校を再利用したちんけな駅で駐車場も小さく、貧乏市が、後先考えずに、世間のはやりに乗ったという感じです。
その点、京丹波町の京丹波味夢の里は、最高でした。周辺数か所の、大きな場所に、来客の車を停めさせて、大型観光バスで、客をピストン輸送して、新駅には業者の車だけという。周辺に全く迷惑かけずにオープニングを行ったのは、見事でした。
  


Re:市町村の姿勢が顕著に!
投稿者:Arayashiki    投稿日:2016-11-16 20:18:08
奥永源寺渓流の里のオープニングイベントでは、警備委員らしき人物が駐車場の入り口で、「駐車場が満杯だから出直して来い」と来場者に言ってましたからね。
京丹波味夢の里は、プレオープンで有料道路側を渋滞で通行不能させて、警察から起こられたので、正式オープンでは対策を余儀なくされたって話ですよ。
  


Re[2]:市町村の姿勢が顕著に!
投稿者:通りすがりのオジサン    投稿日:2017-05-05 20:41:57
>「道の駅」奥永源寺渓流の里
>3月1日より電気自動車の高速充電設備の供用のお知らせ
>※専用の充電器用カードが必要です。
>(「道の駅」奥永源寺渓流の里では、充電器用カードの販売はしておりません。)

売店は、飾りですか?
ヤル気のない駅は、補助金を貰って工事する事しか頭にないようですね。
  


Re[3]:市町村の姿勢が顕著に!
投稿者:Arayashiki    投稿日:2017-05-05 21:25:06
>売店は、飾りですか?
>ヤル気のない駅は、補助金を貰って工事する事しか頭にないようですね。

小学校の雰囲気をぶち壊している展望デッキと、多目的広場のテントを見れば、実益よりも予算の浪費が目的なのは明白でしょ。
でなければ、多目的広場は一番の有効資源である体育館を改装する方が、駐車場スペースを減らさないで済むのですから。
展望デッキだって、校舎の屋上への外階段を作った方が見晴らしも良くて安上がりだろうに。。。
しかも、あの展望デッキ、階段の上に門を設けていて、その門の場所に段差があるから蹴躓く人が以外にいました。
その内、階段で転落事故を起こして使用中止になりそうな、欠陥品ですよ。
  


スレッド一覧に戻る