道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン?


●このスレッドのメッセージ一覧

 道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン?  [KNIGHT]  16/5/7 22:28
  └Re:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン?  [ノア]  16/5/8 15:44
   └Re[2]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン?  [KNIGHT]  16/5/8 21:11
    └Re[3]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [京都の京ちゃん]  16/5/29 13:36
     └Re[4]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [ノア]  16/5/29 15:47
      └Re[5]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [京都の京ちゃん]  16/6/6 14:07
       ├Re[6]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [京都の]  16/6/7 18:57
       └Re[6]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [まさぼう]  16/6/21 14:36
        └Re[7]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [京都の京ちゃん]  16/6/21 21:41
         └Re[8]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [KNIGHT]  16/6/27 20:50
          └Re[9]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [KNIGHT]  16/6/27 21:06
           └Re[10]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [KNIGHT]  16/6/27 21:10
            └Re[11]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン  [京都の京ちゃん]  16/8/20 21:13


道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン?
投稿者:KNIGHT    投稿日:2016-05-07 22:28:46
今日、道の駅「あわじ」で事前に波乗りで色違いがある事を知ったので売ってる事務局に尋ねたら色違いプラス見た事のない図柄のバッジが出てきた。

基本形はスタンプ缶バッジと同じだが図柄が近畿地方の地図で兵庫県が強調されている図柄で、「HYOGO 2016」とも記載

あえて例えるなら「兵庫県が道の駅」という缶バッジを手に入れました。

図柄から想像するに

・今年作成されたものであろう
・他府県バージョンもあるのか?
・今年限りか?

事務所では特に何も教えてくれず売ってくれたので謎だらけです。

何方かご存じでしょうか?
  


Re:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン?
投稿者:ノア    投稿日:2016-05-08 15:44:36
私も詳細は分からないですが、あるバイカーの方のブログで「はが」で通常缶バッジと一緒に購入しているものを拝見したことがあります。画像検索で見つけたのですが、どういうキーワードで検索したのか思い出せなくて再び見つけることができませんでした。
  


Re[2]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン?
投稿者:KNIGHT    投稿日:2016-05-08 21:11:20
>私も詳細は分からないですが、あるバイカーの方のブログで「はが」で通常缶バッジと一緒に購入しているものを拝見したことがあります。画像検索で見つけたのですが、どういうキーワードで検索したのか思い出せなくて再び見つけることができませんでした。


「あわじ」でも宣伝していた訳では無く、デザインの違うバージョン(今回の場合、色違い)はありますか?とお聞きしたら予想外のバッジが登場した次第です。


道の駅スタンプラリー部に登録してまして、そちらに画像アップしました。

http://miti-no-eki.box-style.com/station-615.html
  


Re[3]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:京都の京ちゃん    投稿日:2016-05-29 13:36:32
> 京丹波町、「瑞穂の里・さらびき」に行ったところ府県バージョンのバッジがありました。
 駅長さんに聞くと、「試験的に販売している。このバッジの存在はどこで知ったのですか。」と逆に質問されました。売れ行きが悪いと販売中止になるかも?近畿道の駅缶バッジコレクションのインデックス的なバッジなのであんまり売れることはないんじゃないかなあ。
>
>
>
>
  


Re[4]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:ノア    投稿日:2016-05-29 15:47:35
この都道府県缶バッジはなぜか各道の駅に4個しか入荷していないようです。京都の京ちゃんさんがおっしゃられるように試験販売(5月の頭から)らしいですが、4個だけ売って何が分かるんでしょうね。後入荷していない道の駅もありますが、その采配の理由も分からないです。福井県の道の駅にいたってはほとんどゴールデンウィーク中に売り切れたみたいですので、おそらく通りすがりでも買えるような売り方をしていたかもしれませんね。憶測ですが缶バッジに色違いのバリエーションが存在することを認識していて、なおかつそれを訊ねてきた人にだけ売るというシステムだったんじゃないんでしょうかね?「あわじ」でKNIGHTさんが発見したように。
  


Re[5]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:京都の京ちゃん    投稿日:2016-06-06 14:07:35
> 京都のさらびき、兵庫の村岡、滋賀の草津で府県バージョンの缶バッジがあったので買いましたが、大阪や奈良でも売っているのでしょうか。「通常の缶バッジは売っているが府県バージョンは売っていません。」という駅もけっこうあるみたいですが。どなたか大阪、奈良、和歌山の府県バージョンを見かけたという方は知らせて下さい。
  


Re[6]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:京都の    投稿日:2016-06-07 18:57:28
>> 今日、「若狭おばま」で府県バージョンを買いました。1個だけ残っていたそうです。はじめは府県バージョンはいらないかなと思っていましたが、ついつい買っている自分が怖いです。
>
>
  


Re[6]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:まさぼう    投稿日:2016-06-21 14:36:11
>> 京都のさらびき、兵庫の村岡、滋賀の草津で府県バージョンの缶バッジがあったので買いましたが、大阪や奈良でも売っているのでしょうか。「通常の缶バッジは売っているが府県バージョンは売っていません。」という駅もけっこうあるみたいですが。どなたか大阪、奈良、和歌山の府県バージョンを見かけたという方は知らせて下さい。
>
>
和歌山バージョン持ってますよ。紀州備長炭記念公園で購入し、みなべうめ振興館で売っているのを見ました。その時に1コしか残っていなかったので、今有るのかどうかはわかりませんが...
  


Re[7]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:京都の京ちゃん    投稿日:2016-06-21 21:41:59
>>> 情報ありがとうございます。ダメ元で、和歌山県の西側の何か所かの駅を回ってみたいと思います。
>
  


Re[8]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:KNIGHT    投稿日:2016-06-27 20:50:21
>>>> 情報ありがとうございます。ダメ元で、和歌山県の西側の何か所かの駅を回ってみたいと思います。
>>
>
>

今日、大河ドラマがらみで和歌山4か所行って参りました。

・柿の郷くどやま ノーマルアリ
・かつらぎ西 ナシ(きっぷも無さそう)
・紀の川万葉の里 ノーマルアリ!(何故か180円)
・青洲の里 ノーマルアリ(きっぷは7/1から)

で、紀の川万葉の里は去年行った時はデカいやつしか無かったのですが
スタンプ押しに事務所前に行くとガラス越しに数個転がっているではないですか!

そのガラスにオリジナル180円と地味に小さい張り紙が張ってあり知らないと見落としそう。

早速、購入がてら「他のデザインってありますか?」と質問したところ、「今は無いけど和歌山県のが入荷予定」というおいしい情報を仕入れました!
(いつ入荷は不明です)
  


Re[9]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:KNIGHT    投稿日:2016-06-27 21:06:31
追記です。

紀の川万葉の里:ホントにオリジナルでスタンプ柄ではありません。あしからず!
  


Re[10]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:KNIGHT    投稿日:2016-06-27 21:10:12
もういっちょ!

柿の郷くどやま:スタンプ柄+真田氏のキャラが!
  


Re[11]:道の駅スタンプCANバッジの府県バージョン
投稿者:京都の京ちゃん    投稿日:2016-08-20 21:13:05
>「とっとパーク小島」「十津川郷」「しらまの里」でそれぞれ大阪、奈良、和歌山の府県バージョンのバッジを買い、全て揃いました。奈良や和歌山の山間部は遠くて、行ってもとんぼ返りの状態できつかったです。スタンプラリーを制覇するために「きんき」全府県を回っている人は凄いなあと思います。
>
>
>
>
>
  


スレッド一覧に戻る