『みさき』にがっかり


●このスレッドのメッセージ一覧

 『みさき』にがっかり  [孫娘二人の爺さん]  17/4/2 17:30
  └Re:『みさき』にがっかり  [Arayashiki]  17/4/4 7:50
   ├Re[2]:『みさき』にがっかり  [desupe]  17/4/7 22:27
   └Re[2]:『みさき』にがっかり  [孫娘二人の爺さん]  17/4/9 17:53
    ├Re[3]:『みさき』にがっかり  [孫娘二人の爺さん]  17/4/10 20:58
    |└Re[4]:『みさき』にがっかり  [Arayashiki]  17/4/10 21:48
    └Re[3]:『みさき』にがっかり  [Arayashiki]  17/4/10 21:39
     └Re[4]:『みさき』にがっかり  [孫娘二人の爺さん]  17/4/11 18:29


『みさき』にがっかり
投稿者:孫娘二人の爺さん    投稿日:2017-04-02 17:30:27
朝5時に家を出て、国道480号がトンネルが出来て走り易くなったのを体験し、『くしがきの里』はプレオープンの時に行ったので、スルーし、高野山にお参りし、『みさき』に9時の開店10分前に着いて、少し待って入場し、スタンプの場所を聞くと、作成中と言う返事。岬町二つ目の駅なのに、担当者の怠慢もひどいものです。がっかりしながら、気を取り直して、『神戸フルーツ・フラワーパーク大沢』に向かい、12時に駐車場は満車に近い状態で、やっとの思いで駐車し、スタンプをゲット。遊園地もあって良い感じなので、広島にいる孫娘が夏休みに来阪した時に連れて来ようと思いました。
  


Re:『みさき』にがっかり
投稿者:Arayashiki    投稿日:2017-04-04 07:50:39
結局、道の駅として流行る流行らないは、運営団体の意識次第だと思います。
立地条件や施設の規模と、適当なイベントだけで、客が来ると思っているような団体だと、直ぐに閑古鳥が鳴く状況になりますから。
道の駅公式ホームページに、「道の駅 サクセスストーリー」と言うページがあり、今は栃木県の「道の駅もてぎ」の話が載っていますが、流行る駅は判っているなと正直思いました。
一番は、訪れる人の為に何が必要か?
次に、近隣住民の為には何が必要か?
その上で、道の駅で働く人達の為に如何するべきなのか?
どれか一つ欠けても、良い駅にはなれない。
本当に、その通りだと思います。
  


Re[2]:『みさき』にがっかり
投稿者:desupe    投稿日:2017-04-07 22:27:20
私も2日に行きましたが、

スタンプが未だ出来ていないことを詫びて。

スタンプが出来次第自宅に送らさせていただきますと言われました。
  


Re[2]:『みさき』にがっかり
投稿者:孫娘二人の爺さん    投稿日:2017-04-09 17:53:06
>結局、道の駅として流行る流行らないは、運営団体の意識次第だと思います。
>立地条件や施設の規模と、適当なイベントだけで、客が来ると思っているような団体だと、直ぐに閑古鳥が鳴く状況になりますから。
>道の駅公式ホームページに、「道の駅 サクセスストーリー」と言うページがあり、今は栃木県の「道の駅もてぎ」の話が載っていますが、流行る駅は判っているなと正直思いました。
>一番は、訪れる人の為に何が必要か?
>次に、近隣住民の為には何が必要か?
>その上で、道の駅で働く人達の為に如何するべきなのか?
>どれか一つ欠けても、良い駅にはなれない。
>本当に、その通りだと思います。

Arayashikiさんへ
『道の駅公式ホームページに、「道の駅サクセスストーリー」』を探したのですが、判りません。
何処を探したら良いか教えて下さい。お願いします。
  


Re[3]:『みさき』にがっかり
投稿者:孫娘二人の爺さん    投稿日:2017-04-10 20:58:52
>>結局、道の駅として流行る流行らないは、運営団体の意識次第だと思います。
>>立地条件や施設の規模と、適当なイベントだけで、客が来ると思っているような団体だと、直ぐに閑古鳥が鳴く状況になりますから。
>>道の駅公式ホームページに、「道の駅 サクセスストーリー」と言うページがあり、今は栃木県の「道の駅もてぎ」の話が載っていますが、流行る駅は判っているなと正直思いました。
>>一番は、訪れる人の為に何が必要か?
>>次に、近隣住民の為には何が必要か?
>>その上で、道の駅で働く人達の為に如何するべきなのか?
>>どれか一つ欠けても、良い駅にはなれない。
>>本当に、その通りだと思います。
>
>Arayashikiさんへ
>『道の駅公式ホームページに、「道の駅サクセスストーリー」』を探したのですが、判りません。
>何処を探したら良いか教えて下さい。お願いします。

今週の土曜日に、道の駅『お茶の京都南やましろ村』がオープンします。勿論行くつもりで、「みさき」のような事があってはいけないので、先週南山城村に確認すると、スタンプは出来あがって、当日配置すると、聞きました。岬町とえらい違いです。
  


Re[3]:『みさき』にがっかり
投稿者:Arayashiki    投稿日:2017-04-10 21:39:06
>>結局、道の駅として流行る流行らないは、運営団体の意識次第だと思います。
>>立地条件や施設の規模と、適当なイベントだけで、客が来ると思っているような団体だと、直ぐに閑古鳥が鳴く状況になりますから。
>>道の駅公式ホームページに、「道の駅 サクセスストーリー」と言うページがあり、今は栃木県の「道の駅もてぎ」の話が載っていますが、流行る駅は判っているなと正直思いました。
>>一番は、訪れる人の為に何が必要か?
>>次に、近隣住民の為には何が必要か?
>>その上で、道の駅で働く人達の為に如何するべきなのか?
>>どれか一つ欠けても、良い駅にはなれない。
>>本当に、その通りだと思います。
>
>Arayashikiさんへ
>『道の駅公式ホームページに、「道の駅サクセスストーリー」』を探したのですが、判りません。
>何処を探したら良いか教えて下さい。お願いします。


特集のコーナーにありませんでしか?
現在、2段目の右から2つ目にあると思うのですが・・・

直のURLは以下になります。

https://www.michi-no-eki.jp/specials/view/21
  


Re[4]:『みさき』にがっかり
投稿者:Arayashiki    投稿日:2017-04-10 21:48:13
>今週の土曜日に、道の駅『お茶の京都南やましろ村』がオープンします。勿論行くつもりで、「みさき」のような事があってはいけないので、先週南山城村に確認すると、スタンプは出来あがって、当日配置すると、聞きました。岬町とえらい違いです。
>

まあ、あの近くには、廃止第一号になった「茶所和束」がありましたから、二の舞は踏みたくないと言う意気込みがあるのだと思います。
問題は、当日の来客数を如何読んで、溢れるであろう分を如何対応するのかですね。
何しろ、163号線は、道幅の割りに大型車の交通量が多いので、渋滞させると騒ぎになりかねませんから。
  


Re[4]:『みさき』にがっかり
投稿者:孫娘二人の爺さん    投稿日:2017-04-11 18:29:27
>>>結局、道の駅として流行る流行らないは、運営団体の意識次第だと思います。
>>>立地条件や施設の規模と、適当なイベントだけで、客が来ると思っているような団体だと、直ぐに閑古鳥が鳴く状況になりますから。
>>>道の駅公式ホームページに、「道の駅 サクセスストーリー」と言うページがあり、今は栃木県の「道の駅もてぎ」の話が載っていますが、流行る駅は判っているなと正直思いました。
>>>一番は、訪れる人の為に何が必要か?
>>>次に、近隣住民の為には何が必要か?
>>>その上で、道の駅で働く人達の為に如何するべきなのか?
>>>どれか一つ欠けても、良い駅にはなれない。
>>>本当に、その通りだと思います。
>>
>>Arayashikiさんへ
>>『道の駅公式ホームページに、「道の駅サクセスストーリー」』を探したのですが、判りません。
>>何処を探したら良いか教えて下さい。お願いします。
>
>
>特集のコーナーにありませんでしか?
>現在、2段目の右から2つ目にあると思うのですが・・・
>
>直のURLは以下になります。
>
>https://www.michi-no-eki.jp/specials/view/21
>
>>Arayashikiさんへ
判りました。有難う御座います。
  


スレッド一覧に戻る