乱立しすぎのような・・・


●このスレッドのメッセージ一覧

 乱立しすぎのような・・・  [くにりん]  17/6/30 20:58
  └Re:乱立しすぎのような・・・  [Arayashiki]  17/7/2 22:39


乱立しすぎのような・・・
投稿者:くにりん    投稿日:2017-06-30 20:58:19
また岩出市に新しい道の駅ができるのですね。

最近はあの辺りに道の駅ができすぎてちょっとうんざりしています。


なんでもかんでも道の駅にするのも節操が無いというか、やりすぎのような気がしてなりません。

スタンプラリーも、せっかく回ったところにまた新たに作られるともう一度行かなきゃならないし・・・。
しかも、ルートも効率悪いし・・・。

まぁ、スタンプラリーをする人のための道の駅ではないのですが、あまり近所にたくさん作っても地域性もなにもないように思えます。

みなさんどう思っていらっしゃいますか?
  


Re:乱立しすぎのような・・・
投稿者:Arayashiki    投稿日:2017-07-02 22:39:58
乱立と言えば乱立だけど、「自分達の町をもっと知ってもらって、街が寂れていくのを何とかしたい」の意識で立ち上げているのなら外野がとやかく言う話じゃないと思っています。
まあ、中には補助金を貰って公共工事をすることが目的としか思えない駅もありますけど。。。

で、岩出市の新しい道の駅と言うと、「ねごろ歴史の丘」の事ですね。
先月、予定地を見てきましたけど既存の観光施設が寂れていて、知名度アップを狙って道の駅に登録したと言うパターンの様です。
なので、リピータを掴むには何をするべきか、考えないとまた直ぐに寂れる駅になると思いましたね。
「根来さくらの里」の方は地道に努力していて良い駅になっていると思いますけど。
  


スレッド一覧に戻る